小坂ハウス工業

初冠雪

2017-11-20

湯沢市は旧稲川地域、西アルプス(自称)雄長子内岳(おちょうしねだけ)

の初冠雪の景色から今週のスタートです。

この冬の初雪が舞い降りたのは11月16日ですが、積雪と言えるのは

この土日から今朝にかけてではないでしょうか。

朝起きてびっくりでした。

 

そんな中、今年お引渡しした稲川地区のお客様宅も初冠雪を迎えていました。

 

稲川地区、西アルプス(自称)雄長子内岳、麓のA邸。

初冠雪を迎えてましたが、綺麗に滑り落ちていました。

ちょっと声をかけてみたら、今月生まれたばかりの赤ちゃんと

ママさんが、暖かく迎えてくれました。

健やかに育っていそうで安心しました。

初雪を迎えたA邸

 

 

いっぽう、東に向かうとこちらは 東アルプス(こちらも自称)国見岳が

堂々と雪化粧していました。

一瞬の晴れ間から頂上も俯瞰できました。

初冠雪を迎えた国見岳

 

 

その峰々の麓の野村地区にこの夏完成したライフボックスS邸。

初冠雪を迎えていました。雪下ろしがいらないくらい丈夫そうに見えます。

ライフボックスS邸初冠雪

 

おはようございます。

お引渡し物件のパトロールと称し、雪山を撮りに行ったわけではありませんが、

降り始めの憂鬱感がちょっとは晴れるような晴れ間があり、

お客様の住宅も確認出来て晴れ晴れとしてきました。

これがあるから冬も悪くありませんね。

しばらく雪マークも続きそうですので、

車も足元も滑らないようにお気を付けください。

今週もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.