小坂ハウス工業

HOME > スタッフブログ > 過疎地域定住へ新法人

過疎地域定住へ新法人

2017-08-28

過疎地での若者の雇用や定住の促進に向けて自民党が検討する法案の骨格が判明した。

若者の雇用確保に取り組む団体を地方自治体が特別な法人と認定し、

政府が財政支援する制度を新設するのが柱。

 

党関係者が27日、明らかにした。

人口減に歯止めをかける地方創生策の一環と位置付ける。

公明党にも協力を呼び掛け、議員立法で来年の通常国会に提出し成立を目指す。

骨格によると、特別な法人の名は「地域社会維持発展法人(仮称) 」。

特別な法人は若者を中心に働き手を登録させ、一年を通じてさまざまな業種に派遣。

合計で一定水準の年収を得て、地元で生活できるようにする。

~今朝の朝刊より抜粋~

 

洗濯籠の中で一日の3分の1を過ごすレッコ

 

この子らは一日中家にいて、日中はほとんどこんな感じで寝ています。

これでは雇う方も大変です。登録はしてくれないでしょう・・・

「はたらけー!」(笑)

 

 

 

洗濯籠を横取りゲットしたマック

 

夜帰るとちゃっかりもののマック。

この子には怒れない。ひょっとしたら雇用のチャンスも・・・

「はたらけ―」 (小声)

 

 

少し寒くなってきましたね。

季節の変わり目体調管理にお気をつけください。

今週もよろしくお願いいたします。

 

 

 

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.