小坂ハウス工業

HOME > スタッフブログ > 泣ける話

泣ける話

2018-11-07

本社の柴田です(^^)

先日、インフルエンザの予防接種の予約をしました。

数日後、病院から電話が。

定期接種のもので受けられる時期のものがあるので、それも受けましょうと。

 

2本ですか・・・かわいそうに。

 

本人に伝えると「やだ、こわい」

でも、がんばったらごほうびあげるよ~というと何もいいませんでした。

 

そして当日の朝。

顔を洗うついでにメガネも洗い、拭いたら鼻パッドが内側に曲がっていました。

指で直そうと、くいっと動かすと・・・

折れました。(-_-;)

 

急きょ、午前中はメガネ屋さんへ行くことになりました。

幸い、病院といきつけのメガネ屋さんはすぐ近くなので、そのまままっすぐ行くことに。

 

メガネ屋さんで店員さんに「鼻パッドがとれまして」というと

「それだけというのは直せなくて・・・」思いがけず買い換え(゜∀゜)

 

予想外の出費に涙が出そうになりました。

お金には羽がはえているとしか思えません。すぐ飛んでいきます。

 

無事NEWメガネになり、予防接種へ。

先に私がやってもらい、次は子供の番。

体をぐっとこわばらせながら2本打っても泣かずに終了!

その後、待合室でよそのお母さんに絵本を読んであげていました。

 

 

今年、自分の長靴を買い換えるのはあきらめよう・・・

 

※ちなみに、メガネがかわったことに気づいた人はいません。

 

 

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.