小坂ハウス工業

HOME > スタッフブログ > インフルエンザの予防

インフルエンザの予防

2019-11-08

子供と一緒にインフルエンザの予防接種を受けました。

看護師さんが「こっちの細いのが〇〇くんので、太いのがおかあさんのだからね」

と説明してくれました。

子供はじっと注射器を見つめていましたが、

私の所からは見えないので、恐怖心はあおられるばかり。

 

さて、風邪やインフルエンザをうつさないようにと

『咳エチケット』があります。

咳をするときには口を手では覆わずに、ひじや服のすそで覆う。

手で覆ってしまうと、菌がついた手で他の物に触れてしまい、

それに触れた人にうつしてしまう可能性がありますからね(^^;)

 

免疫力をあげる効果が、ビタミンDにあるそうです。

ビタミンDは日光を浴びることで体の中で作られるので、

貴重な晴れ間を利用して免疫力をUPさせましょう!!

 

外から帰った時にする手洗い・うがい。

さらに顔も洗うといいそうです。

頭も洗うというお医者さんがいましたが、

そのお医者さんは坊主頭なので気軽に洗えるんでしょうが、

女性には難しいですよね。かえって風邪ひいてしまうかも・・・。

 

手洗い・うがいをしっかりやって、

たくさん食べて、たくさん寝て、

風邪やインフルエンザに打ち勝ちましょう!!!

 

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.