小坂ハウス工業

HOME > スタッフブログ > 桔梗の花

桔梗の花

2021-11-12

 

雨の毎日が続いておりますが、

雨にも負けず、元気にお過ごしでしょうか。

 

 

今回の題材は「桔梗の花」です。

 

鮮やかな紫色が魅力的な花なのですが、

絵画でその鮮やかさを表現するのは難しいですね。

 

薄く下塗りをして、自分なりに出来上がりの色をイメージしていきます。

 

 

その後は、ひとつひとつのパーツを丁寧に着色していき、

完成に近づけていきます。

 

 

 

色鉛筆は細かい表現は筆よりも容易ですが、

一定の濃さになると塗り重ねが難しくなります。

 

その場合は、水だけの筆で色を吸い取るようにして抜いてから

再度色を重ねていきます。

あまり細かいことを気にしすぎると先に進めなくなるので、

ある程度のところで妥協をしなければいけません。

 

全体のバランスを見ながら色の濃さを決めて仕上げていきます。

 

そして、完成したのがこれです。

 

 

 

いかがでしょうか?

 

桔梗の花言葉は、「永遠の愛」「変わらぬ愛」「気品」だそうです。

変わらぬ愛を伝えたいシーンに出くわした時に思い出していただければ幸いです。

 

 

秋田営業所の池田でした。

 

 

 

 

 

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.