小坂ハウス工業

HOME > スタッフブログ > ポインセチア

ポインセチア

2021-12-17

いよいよ今年も押し迫ってまいりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

秋田市では午後から雨が雪に変わる予報です。

風も強まるようで、本格的な冬の到来を予感させますね。

 

さて、本日の絵はクリスマスの時期に飾られる「ポインセチア」です。

 

 

ポインセチアの花言葉は「聖なる願い」「幸運を祈る」「祝福する」などだそうです。

 私としては、クリスマスはどちらかと言えば花よりもケーキという印象ですが…。

 

ご存じの通り、ポインセチアの赤い部分は花ではなくて葉です。

緑色の葉っぱが次第に赤に変化していくわけですが、

葉の中心にある黄色い部分が花です。

 

絵の中の一部に色が変化している葉を表現してみました。

 

全体的には、赤く波打っている葉の表現をもっと上手にできれば良かったのですが…。

それでも、私としては満足できる出来栄えだと思っています。

 

 

ところで、明日18日(土)と明後日19日(日)は、

10:00~17:00の予定で、

お施主様のご厚意により、秋田市飯島で完成見学会を予定しています。

(詳しくは、トップページのイベント案内をご覧ください。)

 

モダンスタイルの外観とともに自慢のこだわり収納は必見です!

 

また、断熱等性能等級判定で等級4を実現し、

一次エネルギー消費量は、建築物省エネ法の基準以下となっています。

高性能な省エネ住宅ならではの快適さを是非、体感していただければと思います。

 

家づくりをご検討されている方にとっては、

参考にしていただけるポイントが多くありますので、

是非、お立ち寄りいただければと思います。

 

秋田営業所の池田でした。

 

 

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.