小坂ハウス工業

HOME > お客様の声 > 十文字町T様の声

十文字町T様の声

2020-06-06

家中、どこでも快適空間で、

                 春先の花粉症も克服です。

引渡からちょうど半年。十文字のT様よりお声を頂きました。

家つくりのきっかけ

定年を迎え退職金が入ったこともありましたが、築35年の家は、断熱性が低く冷暖房のない無い部屋は冬寒く夏暑い、家が傾き戸の締りが悪い、雪囲い、雪降し、雪降しが難儀になってた・・・・・などなど、これから一生住み続ける上で不満や、不安があったことです。

小坂ハウス工業に建築を依頼した理由

以前にも、風除室設置、屋根の葺き替え、和室・台所の床張替やバリアフリー化等のリフォームをお願いしたことがありましたが、数年前に妻の実家の建替えも小坂ハウス工業さんで施工して頂いて、住宅の快適さが実感できたことです。

家づくりにこだわったところ

1階の建具は可能な限り引戸にする事。1階の洗面化粧台はネットで見つけたイメージにしたかった事。DYIを楽しむ作業場を確保する事。

 

自慢したい所

すごく広く使い勝手がいいししステもキッチンつながる収納棚。

2階の廊下から楽に出し入れ出来る屋根裏収納などなど。

(画像を紹介できなくてすいません・・・・・担当髙橋です)

住んでみての感想

家の出来栄えには大変満足しています。この冬はリビングと寝室しか暖房をつけなっかったのでのすが廊下、トイレや洗面・脱衣室なども寒いと感じませんでした。断熱性、気密性の高さが実感できました。部屋も明るく、大型車が通っても揺れることも無く、雨の音も気になりません。優れた換気システムのおかげでこ毎年の春の花粉症の症状も無くなりました。(マーベックスの換気システム採用です・・・・・担当の髙橋です)

これから家づくりを始める方へのアドバイス

今は、フリーソフトを使えばパソコンで家の設計が素人なりに出来るように様になりました。そのことで家族の会話も増えましたが、何より自分達なりの考えをまとめておくことがとても大事だと思います。その上で、なまざまな打合せには時間をかけ、いろんなアドバイスを頂いた方がいいですよ。

その他

元の家の取壊しから完成・引越までほぼ5カ月、その間何度も現場に足を運びましたが、その度に現場の皆さんの仕事ぶりには感銘を受けておりました。近所の人からも仕事がとても丁寧だったと好評でした。今後も定期点検やメンテナンスなど長いお付き合いになりますが、いろいろな相談事やアドバイスなど、これからもよろしくお願い致します。

 

・・・・・十文字のT様有難うございました。本社の髙橋でした・・・・・

 

 

 

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.