小坂ハウス工業

Me too

2017-04-17

こんにちは。

桜前線も北上中、花見が待ち遠しい、今年もこの季節がやってきましたね。

そんな中、昨日と一昨日と家づくりの構造見学会を開催しました。

近隣の方々をはじめ、たくさんのご来場ありがとうございました。

 

今回の粗品はリンゴジャム。

コメ余りや価格の低迷など稲作農業の現状を改善しようと、米から作った甘味料(米みつ)を精製。

この甘味料をお菓子をはじめとするさまざまな食品に使用して、

コメの生産維持、拡大と地域おこしを計る増田高校農業科学科の取り組みです。

 

この甘味料のネーミングが田んぼの蜜と書いて、

 

「田蜜」

 

誰かに似てますね・・・

 

そしてこのリンゴジャム商品名が

 

「Me  too」

 

甘い香りがしますね・・・

 

すでに市販されていて、GWあたりからスーパーモール〇ッ〇ーでまた販売されるそうです。

見学会に来られなかった方はぜご購入してみてください。

 

Me too  地産のリンゴとお米の甘い出会い

 

構造体もさることながら、リンゴジャムの説明に熱が入ります。

先輩から後輩に受け継がれた研究成果が今こうして昇華されています。

説明に熱が入る T也君

 

こちらの現場、完成予定は7月初旬です。

初夏の新緑に彩られた雄長子内岳(おちょうしねだけ)と一緒に

またたくさんのご来場お待ちしております。

それでは今週もよろしくお願いいたします。

花見が楽しみな本社の

Go too

でした。

 

 

 

 

 

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.