小坂ハウス工業

HOME > スタッフブログ > 完成内覧会とピザ焼き教室

完成内覧会とピザ焼き教室

2017-08-21

おはようございます。

昨日は羽後町田畑で完成内覧会を行いました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

同時に開催したのがピザ焼き教室、焼けるような暑さの中いただく

こんがり焼けたピザは大好評でした。

 

まずはこちらから、、、

槐(エンジュ)の床柱をリメイク

旧家の床柱を再利用、玄関先にアクセントを添えていました。

(ボードコメント担当 柴田事務)

 

 

工法を研究する少年と少女

ピザが焼けるまでの間、何やら工法研究中。

木工教室をやればよかったかなあ!!

 

 

焼けたよ――――^0^¥

ミックスピザ焼き上がり

ガステーブルのグリルで焼くミックスピザが焼きあがりました。

ベーコン、キノコ、玉ねぎ、ピーマン、トマトなど具材もチーズもたっぷりです。

(焼き担当 髙橋&東部液化石油最上さん)

 

美味しいとピザを頬張る少年少女(姉弟?)の図

さすがにタバスコはいらないといっていました。

(ピザ試食担当 ゴトウ)

 

おうちの説明を受ける可愛いい姉弟

かわいそうに、ピザが焼きあがったというのに捕まっちゃってます。

(ベビー接客担当 T也君)

それにしても可愛いね―――

 

さてさて、ピザ焼き教室は終盤を迎え、

一枚でミックスピザとホワイトソースピザにチャレンジ

東部液化石油㈱ M氏の挑戦、1枚でミックスピザとホワイソースピザを

仕上げようとしています。

 

チーズとホワイトソース

ミックスピザにはチーズ、ホワイトソースにはホワイトクリームを

それぞれ載せてグリルに投入 7分待つのだ―――

 

「ピッピ―」 焼きあがりました。 「チーン」とはいいません。

ミックスピザとホワイトソースピザのハーフ&ハーフ

ホワイトソースのほうはいまいちパンチがない味、との意見でした。

試食担当大臣なのにホワイトソースにはありつけませんでした(涙)

パンチがないのなら、辛い南蛮味噌をトッピングして焼けばいいんじゃない?

と提案してみましたが、若い人たちにはしらっとされてしまいました。

次の課題が残りましたね。

 

完成内覧会なのにピザの報告で終わってしまいましたが、肝心の建物については、

明日のT也君の投稿にご期待ください。

 

それでは今週もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.