小坂ハウス工業

HOME > スタッフブログ > ダイバーズウォッチから除雪ウォッチへ

ダイバーズウォッチから除雪ウォッチへ

2018-02-16

数年前からずーっと止まって気になっていたダイバーズウオッチ。

その電池を交換してきました。

ペプシ(今ではそう呼ぶらしい)は35年前、

オレンジボーイ(今ではそう呼ぶらしい、当時はレディース向け)は

33年前に購入したものです。

この時計をともに、八重山諸島をはじめ、伊豆半島、伊豆諸島、房総半島、

ハワイ諸島、パラオ諸島など潜り渡りました。

数々の傷はその頃の海や島々そして友の思い出を刻んでいます。


今では海から山に上がって、ダイバーズとしての利用はありませんが、

こうして電池を交換して再び動く針を見るとあの頃と今が

繋がったような気持ちになります。

たのしい思い出ばかりではなく悲しい思い出もあります。

秒針を眺めていると刻々と思い出されます。

オレンジの方は、バンド(純正ではない)を交換して美品に蘇りました。

時計屋さんのお兄さんいわく、

今ではビンテージもので高く売れますよとのことでした。

もうスキューバはしないと思うのであまり使う機会はないと思うのですが、

そこにあって将来に時を繋いでいってくれればいいなと思います。

 

オーシャンマークはセイコーダイバーズの証です。

リューズの動作も問題ありません。

ハードな仕様にも十分耐えてきた証です。

 

さてさて、雪下ろしやら除雪で大変でしたね。

これで雪が落ち着いてくれればいいですね。

皆さんも大変な思いをされていることでしょう。

ご苦労様です。

あと少しですので乗り切りましょう。

ペプシは、雪下ろし用。

オレンジは除雪用

最近こんなふうに使い分けています。

つらい作業もモチベーションが少し上がりますね。

さあ、大変な雪もあと少しです。頑張って乗り切りましょう。

こんにちは、本社のゴトウです。

ダイバーズウォッチから除雪ウォッチへ時を刻んだ瞬間でした。(笑)

それでは午後もよろしくでーす(^○^)

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.