小坂ハウス工業

HOME > スタッフブログ > 紫外線にご注意!

紫外線にご注意!

2019-05-15

 

新緑がまぶしい時期になりました。

田植えも始まり、ますます緑が濃い風景になってきますね(^^)

そして5月は、一年で一番紫外線が強い時期です。

さっそくあちこち日焼けしてしまいました(-_-;)

鼻にいたっては何度焼けたことか・・・。

 

その原因のひとつが公園へ出かけたこと。

噴水のある公園に行ったのですが、噴水は出ていませんでした。

それでも、残っているまわりの水に興味津々♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ、おともだちもやってきた!小学1年生だそうです。おねえさんですな。

そしておねえさんも一緒に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと、どんどんエスカレートし、2人は中に入ってびしょぬれになるまで遊びました。

おねえさんはビーチサンダルなのでそのまま入っても大丈夫ですが、

うちの子はスニーカー。なのに躊躇せず入る。

いいんです、全身着替え持って来てますから。靴もあります。

 

「着替え持ってきてるから、おおらかな気持ちで見ていられますけど、

持ってなかったら必死に止めますよね。」

 

おねえさんのお母さんとそんな話をしました。

でもおねえさんはぱんつは持ってきてなかったそうです。

おねえさんが帰った後で気づきましたが、うちはぱんつ2枚持ってました。

車のイラストがついたブリーフでよければどうぞ・・・。

 

そして私は鼻だけ日焼け。

その夜は美白パックをしました。鼻だけ。

 

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.