小坂ハウス工業

奇跡!

2019-05-29

休みの日、買い物に出掛けちょいとATMに入ったところ

 

い、一万円札が落ちている!!

 

「拾って!!」と言うと、子供は拾い上げ、

「お店の人に届けて!!!」と言うと、ダッシュして店員さんを探し始めました。

無事店員さんを見つけ、事情を話し、その場を後にしました。

 

私はお金や財布を拾ったら、ぜひとも持ち主の元へ無事に戻ってほしいと強く思います。

なぜならば、私も財布を落としたときに無事に戻ってきたことがあったから・・・。

 

何年か前、具合が悪くなり、夫に病院に連れて行ってもらった時、

晩ごはん時だったので、お腹すいてるだろうなと思い、

自分の財布を夫に渡して「何か買って食べたら?」と言いました。

私の財布を持って近くのスーパーに行った夫。

その後、自宅から私の携帯に電話がありました。

知らない人から電話があって、私の財布が落ちていたのでスーパーに届けたと。

事態がよく飲み込めないまま、夫に電話すると、財布はどこだとワタワタしていました。

財布の中身は無事でした。

優しい方に見つけていただいて、運がよかったです。

でも、自宅の電話番号が書いてあるものは財布に入ってなかったのに

なぜ自宅に電話がいったのか。これがナゾです。

 

この経験より、貴重品を拾ったらすぐ届けること。

そして、この夫には自分の大切なものは預けてはならないということ。

この2つを学びました。

 

一万円札を拾って届けた次の日、

公園で四つ葉のクローバーを見つけました。

さらに次の日、出勤してきたときに

会社のご近所さんから四つ葉のクローバーをいただきました。

「押し花にしてみたら?」ということで

ただ今製作中です(^^)

前の日にも四つ葉見ているので、どうしても感動がうすくなってしまう私。

写真を撮り忘れたことも残念(^^;)

 

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.