小坂ハウス工業

HOME > スタッフブログ > 秋なのに

秋なのに

2020-09-30

今日で9月も終わりです。

もうすっかり秋らしくなり、あの暑さはどこへやらと思いますね(^^;)

本社事務所の入口では、トンボが逆立ちしていました。

これは暑さをしのぐための立ち方だそうですが、

日陰だし、もう涼しいし、そんな立ち方もうしなくてよくない?

そんな風に声をかけたくなります。

 

しかしながら、まだまだ油断なりません!

先日、社長が外へ出たあと、私の目の前に虫が飛んできました。

蚊のような気がしたので、叩きましたが空振りに終わりました。

でも右足負傷。かゆい!

明らかに社長のせいです!

次の日、今度は左足がかゆいような気がしながらの帰り支度。

何やら私の席のあたりは殺虫剤のにおい。

経理がまいたようですが、つまりは何かが出たようです。

そこまで頭が回ったところで、目の前に…蚊!

パン!と叩くと、捕獲成功!

思わず「やりました!!」と声をあげました。

手は血まみれになりましたが、清々しい気分になりました。

ちなみに経理と私がしっかり刺されておりました…

 

明日は十五夜。

お団子催促される予感がする佐藤でした☆

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.