小坂ハウス工業

HOME > スタッフブログ > 秋の味覚ぶどうを描いてみました

秋の味覚ぶどうを描いてみました

2021-10-15

 

皆さん、お元気にお過ごしでしょうか?

今週は、あの暑さが嘘のように朝晩の気温低下が感じられました。

寝苦しい暑さから解放されて、寝やすい毎日ですね。

 

私は一昨日、ワクチン接種2回目を終了しました。

 

接種翌日の昨日は、熱が上がり体の節々が痛くて筋肉痛もひどくて、リタイアしてしまいました。

高熱は夜中になってようやく下がり始めてくれました。

 

今朝は熱も下がり体調も元に戻り、元気に仕事をしております。

副反応を甘く見ていましたが、とりあえず一安心といったところです。

 

 

さて、今週の絵ですが、秋の味覚「ぶどう」を描いてみました。

美味しそうに見えるでしょうか?

 

水彩色鉛筆で薄く色を入れてから、水筆ペンで色を出していくのですが、

最初は薄い色合いで、なかなか濃くならずにぼやけた色合いでした。

 

見ようによっては上品な色合いとも感じられるかもしれませんが、

もっと色を濃くしなければいけません。

 

 

何度も色を重ねて濃くしましたが、

紙が次第にふやけていきました。

 

そして、完成したのがこれです。

 

 

ぶどうの1粒1粒の境が不明瞭になってしまったので、

黒で縁取りをしましたが、

縁取りが太すぎるせいで、

私としてはちょっと残念な出来栄えです。

 

もっと経験を積まないといけませんね。

 

秋田営業所の池田でした。

 

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.