小坂ハウス工業

HOME > スタッフブログ > 名もなき渓流

名もなき渓流

2022-02-11

ブログをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今朝は気温が低く凍っていましたが、日中はぐんぐん気温が上がり、

お昼前の国道では8℃を示していました。

アメダスでは3.1℃でしたが…。

 

いずれにしても一歩一歩春が近づいてきているのは間違いありませんね。

あと1ヶ月ほどの辛抱でしょうか。

 

今回の絵は「名もなき渓流」ということで、

渓流釣りの動画の中から気になるシーンをキャプチャーした画像をもとに練習をしてみました。

絵画の練習目的で自己観賞用ですから、動画作成された方のお許しは頂いておりません。

 

できるだけ自分で写真を撮影したりスケッチをしたりした画材を利用したいのですが、自分で写真のストックがないため、やむを得ず動画から練習材料を探してみたところです。

 

 

いかがでしょうか?

今回は川の流れや水面の色合いに注目してもらえればと思います。

岩のゴツゴツ感をリアルに表現するのはまだまだですね。

 

この絵もいずれ営業所の「ギャラリーKOSAKA(仮)」に展示します。

実物をご覧いただいて、少しでも感動を与えることができれば何よりです。

 

今日、近所の女性2名が営業所に立ち寄ってくださり、カウンターの絵を見て楽しんでくれました。

楽しんでくださる絵をもっともっと展示していきますので、これからもご期待ください。

 

秋田営業所の池田でした。

 

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.