小坂ハウス工業

HOME > スタッフブログ > 燕岳のイルカ岩・後方に槍ヶ岳

燕岳のイルカ岩・後方に槍ヶ岳

2022-02-18

ようやく春めいてきたと思っていたところにドカ雪が降り積もりました。

 

秋田市の除雪作業はどこも追いつかない状態で、

小路のマンホールの位置だけ溶けて大きな穴があいて、道路はスキーモーグルができそうに波を打っています。

気温が上がってシャーベット状になった道路ではハンドルを切っても真っすぐ進み、タイヤの空回りは蟻地獄のようです。

 

あと半月の辛抱と言い聞かせて頑張りましょう!

 

さて、今回は、G様からご提供いただきました画像をもとに

北アルプス「燕岳のイルカ岩・後方に槍ヶ岳」にチャレンジしてみました。

 

 

いかがでしょうか?

 

イルカ岩の圧倒的な存在感が目につきます。

風化した花崗岩の雰囲気を出すのは難しいのですが、

それなりに表現できたのではないでしょうか。

 

そして、私が注目してもらいたいのは、

後方に映りこんでいる槍ヶ岳です。

雪を抱いた槍ヶ岳の鋭利な稜線が感動的なほど上手に表現できたと自画自賛しています。

 

今回もMDFのカットボード表面をホワイトのアクリル絵の具で塗りつぶし、

乾いてから下書きをし、下塗りをした後にアクリルガッシュという絵の具で描きました。

 

 

画像を提供していただいたG様は、実際に燕岳に登り、イルカ岩を見つつも、

遠くにそびえる槍ヶ岳を震えるような感動を覚えながら眺めたのではないでしょうか。

そんな思いを感じながら描いてみました。

 

ご提供いただいた画像はまだあります。

これからも画像提供者の思いを感じながら描いていきます。

次回もご期待ください。

 

秋田営業所の池田でした。

 

 

 

来週の2/19()・20()には、「資金計画セミナー・家づくりの困りごと相談会」を開催します!

自分はお金借りられるのかな?

一番初めはお金のことが不安になりませんか?

他にも実家相続や土地の問題など、家づくりを考えたときに初めてわかる様々な問題があります。

小坂ハウス工業ではお客様と 二人三脚で問題解決のお手伝いをいたします

詳しくはイベント情報をチェックしてみてくださいね!

 

 

#新築住宅#家づくり#相談会#資金計画#セミナー#お金#不安#困りごと#羽後町#湯沢市

 

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.