小坂ハウス工業

HOME > スタッフブログ > ごめんなさい

ごめんなさい

2022-03-04

 

今週は絵を描くことができませんでした。

今週の絵をお待ちの方も少なからずいらっしゃるとは思いますが、

ごめんなさい。

 

残念ながら今週は下書きだけで、色付けまでは出来ませんでした。

 

全く何かわかりませんよね。

一応、雪山を描くつもりで下書きをしたのですが…。

 

このあとの出来栄えがどうなるのか、ご期待ください。

 

それはさておき、絵を描くには筆を使うのですが、

私が描いている素材はMDFで、サイズは15㎝×22㎝の大きさです。

 

大きな筆で描くことは難しく、細い面相筆で色を塗っていきます。

それでも細かい部分の着色は難しい場合があります。

 

そこで、先端を尖らせた筆のようなものを作ることにしました。

竹で作ったオリジナルの筆もどきです。

 

 

先端が鋭く尖ったもので、細かい点描をします。

また、先端が少しぶさぶさになっているものでは、

広い範囲を点描する時に使います。

 

これは、何で作ったかと言うと、「割り箸」です。

竹の割り箸を削って作ってみました。

 

 

あらかじめ斜めに削ってある部分を利用して、

好みの形状に削っていきます。

 

このような工夫をしながら、少しでもリアルな表現ができるように頑張ってみます。

 

秋田営業所の池田でした。

 

 

3/5()・6()・7(月)は、湯沢市材木町にて

kosaka  style  『HIRAYA』の完成内覧会を開催します!

平屋を検討されている方、家づくりの参考にぜひご来場ください。

なお、5日(土)は会場にてファイナンシャルプランナーによる

資金計画セミナーも開催いたします。

詳しくはイベント情報をチェックしてみてくださいね!

 

 #新築住宅#家づくり#平屋#資金計画#セミナー#お金#不安#困りごと#羽後町#湯沢市#秋田市

 

 

 

 

 

 

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.