小坂ハウス工業

HOME > スタッフブログ > GWは赤ワインでリフレッシュ

GWは赤ワインでリフレッシュ

2022-05-06

GW休みも終わり、仕事モードに気持ちを切り替えていることと思います。

私は、事務所の資源ごみ(新聞)を朝一で出すことから仕事モードに切り替えることができました。

皆様はいかがでしょうか?

 

GWは、私のパソコン前のアトリエスペースで赤ワインを飲むことが唯一のリラックスタイムとなりました。

絵の具が散乱して、とても雑然としたアトリエスペースですが、私には落ち着ける場所でもあります。

 

今回のワインはフランスの赤ワイン「ロシュマゼ」です。ぶどう品種はメルローです。

私の好みはタンニンが多めの渋めで辛口のフルボディです。

 

 

 

今回のメルローは私の好み通りにタンニンの渋めが多くて、とても満足できました。

以前飲んだカベルネ・ソーヴィニヨンと共にお気に入りのブドウ品種です。

 

赤ワインに合うおつまみは、何と言っても「チーズ」です。

中でもブルーチーズは最高です。

苦手な人も多いかもしれませんが…。

私はブルーチーズを口に含ませ、赤ワインで香りを膨らませながら飲むのが好きです。

 

 

ボリューミ―なおつまみとしては、「ローストビーフ」ですね。

ローストビーフにホースラディッシュをたっぷりと乗せて食べるのが好みです。

 

おつまみの画像を撮っていなかったので、ネットからキャプチャーしました。

著作権とかで問題があるようでしたら、すぐに画像を削除いたします。

 

GWは赤ワインを飲みつつ、絵も描きました。

 

もちろん、ワインを飲みながら絵を描いたわけではありませんよ。

ワインはワイン、絵は絵です。

 

作品はまだ披露できるほどには出来上がっていませんので、

次回以降にお見せできればと思います。

 

秋田営業所の池田でした。

 

 

今週のは本社事務所にて

新築・リフォーム相談会を開催いたします!!

春になって見えてきたおうちの傷み、

古くなって直したいところや不便を感じていることはありませんか?

おうちの困りごと、ぜひご相談ください!

新築・リフォームのご相談は小坂ハウス工業へ!

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.