小坂ハウス工業

HOME > スタッフブログ > 早朝の出来事!

早朝の出来事!

2022-11-04

 

昨日は朝から物々しいニュースが相次ぎましたね。

「ミサイル発射!ミサイル発射!」「ミサイル通過!ミサイル通過!」

誰もが北朝鮮のことと分かってはいても、

とても現実のものとは思えないような、戦争状態を認識せざるを得ない状況に驚きました。

 

さらに一昨日の早朝ことです。

出勤直後のボーっとしている時間帯にいきなりシャッターがグシャグシャに破壊されたような金属音が響きました。

 

誰かが道路向いのシャッターに激突したのだろうか…と窓越しに外を見たら、

何と、事務所敷地角にある電柱に乗用車が激突していました。

 

 

車のバンパーやらなにやらが道路に散乱して酷い状況になっていました。

運転手は大丈夫かと見ていると、どこかに電話をしている様子。

 

誰も事故を起こしたくて起こしているのではありません。

気が動転していてもおかしくありません。それでも運転手は冷静にどこかに連絡をしていました。

 

恐らく警察に電話していたのでしょう。

ケガをしている様子でもなかったのが何よりです。

 

 

パトカーが到着するまでの間、車の破片を片付けに出ました。

そして、事故車が道路の一車線を完全にふさいでいたので、ほうきを持ったまま交通誘導をすることにしました。

 

そうこうするうちにパトカーが到着し、交通誘導を交代することにしました。

比較するものではないのは重々承知していますが…。

客観的に見て私の方がうまく誘導していたと自負しています。

 

 

 

 

それはさておき、

 

 

事務所の窓越しにパトカーを見ていると、ここは警察署か交番か?と勘違いしそうですね。

 

 

 

 

皆さん、とにかく車の運転には十分に注意しましょうね。

そして、駐車場や歩道を歩いている時も油断はできませんよ。

 

様々な事故例が多くのことを物語っています。

 

先日も、どなたかスピード違反をしたようですね。

(知る人ぞ知る…)

 

気を付けましょうね!

 

秋田営業所の池田でした。

 

 

 

 

 

★イベント情報★

 

 毎週土・日、新築・リフォーム相談会を開催しております。

「水回りを新しくしたいけど、費用はどれくらいかかるのかな?」

「障子の張替えどこかに頼めないかな?」

などなど、お家のお悩みがある方、

お話しにいらしてみませんか?

時間は10時から17時までとなっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.