小坂ハウス工業

HOME > スタッフブログ > めったにない出来事

めったにない出来事

2022-11-11

めったにない出来事としては、先週の事故が記憶に新しいところです。

あれには本当に驚きました!

 

そして、つい先日もありましたね。11月8日に。

 

そうです。皆既月食+天王星食です。

 

スマホだけでなく、普通のデジカメでも撮影するのは簡単ではありません。

 とにかく周りが暗い中ですから、ピント合わせがとても難しいのです。

 

そんな中、家のベランダに立って雲の切れ間から見えた月を撮影してみました。

 

 

いかがでしょうか?

しっかりと赤く変色した月の撮影に成功しました。

 

もっと大きく撮影したいと欲を出すと、とんでもなくピントが外れます。

 

 

この大きさでは天王星は全く見る事はできませんね。

そもそも撮影した時間帯に天王星がどこにあるのか全くわかっていませんでした。

 

めったに見る事ができない皆既月食を見る事ができただけでもラッキーと思います。

 

 

先週のめったにない事故で破損した電柱ですが、

今日の朝から交換作業を行なっています。

 

 

今日中には電柱の設置は完了するそうですが、

アスファルト舗装はまだ先になりそうです。

 

今年の後半になって「めったにない出来事」にたくさん遭遇しているようです。

 

秋田営業所の池田でした。

 

 

 

 

★イベント情報★

 

 11月19日(土)・20日(日)の2日間

横手市杉沢にて完成内覧会を開催いたします!

 家事ラク動線や調湿効果のある壁紙など

家づくりのアイデアがたくさんのお家です♪

時間は両日とも10時から17時です。

皆様のお越しをお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.