小坂ハウス工業

HOME > スタッフブログ > めったにない出来事2

めったにない出来事2

2022-11-25

めったにない出来事がまたまた起きました!

先日軽トラが故障しました。

えっ?よくある出来事ですか?

 

そうですよね。

車の故障と皆既月食+天王星食を比べたら

圧倒的に車の故障はよくある出来事です。

 

でも、バッテリーの充電がバッチリなのに、

イグニッションキーを回しても電気が来ないなんてことは

めったにないことではないでしょうか?

 

その時は有料パーキングに停めていたので、焦りました。

 

ディーラーに連絡したところ、今すぐに行くことはできないので、もしJAFなどに入っているなら、そちらを利用してもらえないかとのことでした。

急遽、JAFカードを取り出して連絡を取り、パーキングまで来てもらいました。

 

色々と原因を調べてもらったのですが、はっきりとした原因は不明でしたが、すぐに動ける状態にするのは無理とのことで、ディーラーまでレッカー移動をしてもらいました。

 

私はJAFに入会して24年になりますが、今まで一度もお世話になったことがありませんでした。今回初めて利用させてもらいましたが、それもめったにない出来事ですね。

  

故障の原因はバッテリーのプラス端子が腐食のため断線したことでした。

 

 

もう修理が完了していますが、修理中は代車で現場に行っていました。

代車はとても快適だったのは言うまでもありません。

 

年末に向けてまだまだ「めったにない出来事」が起きるかもしれませんが、

できれば、「めったにないラッキーな出来事」に遭遇したいものですね。

 

秋田営業所の池田でした。

 

 

 

 

★イベント情報★

 

 12月11日(日)は

湯沢市前島にて構造見学会を開催いたします!

お家が完成してからでは見えない構造体を

ご覧いただけるチャンスです!

夏涼しく冬暖かいお家のなかみを

ぜひご覧ください!

 

 

そして、土・日・祝日は

秋田市旭南二丁目のモデルハウスの

見学会を開催しております。

落ち着きのある内観や収納たっぷりのパントリーなど

見どころたっぷりのモデルハウスです!

平日も、ご連絡頂ければご案内致します。

電話・ホームページからお問合せください!

 

皆様のお越しをお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.