小坂ハウス工業

HOME > スタッフブログ > 大は小を兼ねる?

大は小を兼ねる?

2023-03-25

マキタ製品が好きになった私。

少し前になるのですが、40V Maxシリーズをご紹介させていただきました。

このシリーズのバッテリーにも種類がありまして、

「2.5Ah」「4.0Ah」「5.0Ah」最近追加となった「8.0Ah」と容量別に4段階あります。

私の所有している「インパクトレンチ」「掃除機」は「2.5Ah」です。

性能としては満足なのですが、使用できる時間が少し短い・・・?

いっそのこと一番大きいのを買ってしまえば

長い時間使えるのではと安易に考え、「8.0Ah」を即決で購入しました(笑)

届いたものがこちらっ!ドーンと。

 

良く調べずに買ったため、重さなども確認しませんでしたが

いやこれ、バッテリーだけで2キロ以上あるのでは・・・というレベル。

冷静になればわかりそうですが、

使える時間が長い=容量が大きい=重い

定価では6万円以上するみたいです。

試しに掃除機で使用。

フルパワーで使用して家中掃除しても、全然バッテリー残量が減らない・・・

いやこれすごいな。

しかも自然と腕が鍛えられます。

掃除機本体よりも重いため慣れるまでは軽い筋トレ状態。

インパクトレンチには・・・作業効率が逆に落ちそうなのでまだ使っていません・・・(笑)

他にもいろいろ買い集めようと思っているので

ここでバッテリーに投資したことは良しとします。

「大は小を兼ねます」が、何事にも限度があることを知った高橋でした。

次はどの40VMaxシリーズを買おうか・・・

また次回✋

 

 

★イベント情報★

 

 毎週土・日と祝日は、秋田市旭南の

モデルハウスの見学会を開催しております。

 落ち着きのある内観や収納たっぷりのパントリーなど

見どころたっぷりのモデルハウスです!

平日も、ご連絡頂ければご案内致します。

電話・ホームページからお問合せください!

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.