小坂ハウス工業

HOME > スタッフブログ > 東京千葉埼玉ファミリーロードの四季

東京千葉埼玉ファミリーロードの四季

2023-05-11
虎ノ門ヒルズビジネスタワー中国人アーティスト 
ツァン・キーワン作 滝のような流れの照明
 

 その大きさや重さ、

 

なんとも形容しがたい

腕や足の柔らかさと赤ちゃんの香り、

 

 そしてニコリと笑顔を

いただこうものなら、

 

まるで天使を抱っこしているような

そんな感動を覚えました。

 

元気な赤ちゃんを

産んでくれてありがとう。

 

 本当にお嫁さんに感謝でいっぱいです。

 

 割と子煩悩な息子も新発見できました。

 

 虎ノ門ヒルズビジネスタワー
 
 
 

 東京千葉埼玉ファミリーロードの四季

 

 初孫の関所で通行手形をいただいて、

この春入籍した娘夫婦の街へ。

 

この街での同居生活が長いので

私達夫婦も行き慣れていますが

 

 この娘の街に来るのは

3年ぶりとなります。

 

 子育て世代からお年寄りまで

便利に暮らせる落ち着いた街です。

 

東京で住んでみたい街の一つです。

 

 今宵の宴は、

婿殿のチョイスでこの春オープンした

和風ダイニングでした。

 

 まるで新宿のナンバー2ホストに

接客していただいているような

 

楽しく美味しい時間を

振舞っていただきました。

 

これからも娘をよろしくお願いします。

 

 ところで結婚式はいつ?

 
全25店舗からなる虎ノ門ヒルズビジネス タワー 
虎ノ門横丁
 

翌朝、私は朝トレで汗を流し、

 

娘と上さんは、超ゆっくり目の起床。

 

ゴロゴロとスーツケースを転がして、

駅の近くで朝食ランチを食べた後、

 

娘と三人、

総武線に揺られて上さんのご実家へ。

 

2年前の父のお葬式以来に会う母は、

 

変わらずにお元気で昔懐かしい話や

互いの近況や

 

ひ孫のことなど色とりどりの

お話しの花が咲きました。

 

お花の準備ができたところで、

 

上さんの兄の案内で五人で

父のお墓まいりに向かいました。

 

見晴らしのいい高台にあります。

 

空気が澄んだ天気のいい日は

富士山まで見える。

 

と兄が教えてくれました。

 

30年ほど前、父が会社を退職された頃に

 

お墓を買ったと言う話は聞いていました。

 

あれから30年、

 

そのお墓に今こうして手を合わせると

感謝の念に耐えません。

 

摩訶般若波羅蜜多心経〜

 

 

兄の家族と総勢八人で

楽しい晩餐のひと時を過ごしました。

 

二次会は母と三人で昔語り館、

今語り館の開館です。

 

私は飲み過ぎた館で先に

お休みさせてもらいました。

 

いつものパターン。

 

虎ノ門ヒルズ森タワー オーバル広場

 

 

翌日は上さんとは別行動。

 

私はお世話になった叔父(母の兄)の

お墓参りへ向かいました。

 

昔住んでいた街なので道順は

楽勝と思っていたんですが、

 

今や渋谷並みの繁華街となっていて

思わずGoogleマップ使いました。

 

平成28年5月6日、

ちょうどGW中こちらに遊びに来ていた時、

 

交通事故で亡くなられたんです。

 

秋田に帰ってからその事故を知らされて、

 

6月にご焼香にきた記憶があります。

 

その夜は東京の会社に入社したばかりの

息子のマンションに泊まりました。

 

次に来る時は墓参りするねと

叔母さんと従姉妹に約束して、

 

あれからちょうど7年

 

この日になった次第です。

これまでのご無沙汰を

お詫びして、

摩訶般若波羅蜜多心経〜を

6回唱えてきました。

 

午後からは虎ノ門ヒルズで

まったりとして参りました。

最後の孫の手以外の写真は文章と関係ありません。

 

 ジァウメ・プレンサ 〈ルーツ〉

 

 

 翌朝を迎えて、

さあ今日が今回のメインイベント、

 

楽しみにしていました、

息子の嫁さんのご両親とお食事会です。

 

お会いするのは結婚式以来、

約一年半ぶりとなります。

 

当時はお酒禁止でしたので、

 

式の後お茶を飲んでお別れした

後ろ髪を引かれる形となっておりました。

 

こうして改めてお酒を交わしながらの

お食事会は初めてとなります。

 

 

内海聖史 〈あたらしい水〉

 

息子夫婦が予約してある

お店に入るともうすでに、

 

初孫を抱っこした嫁さんのご両親が

待っていらっしゃいました。

 

いつかは再会しなければと

お会いしたいなと

思いを馳せていたその場に

 

こうして初孫まで

参加しているのですから、

 

月日はコウノトリをのせて

流れていたんですね。

 

嫁さんのお母さんに

孫はだいぶなついているようで

何よりです。

 

乾杯の後の美味しい料理に

舌鼓を打ちながらの談笑。

 

お酒も盛り上がり、

孫の鳴き声が心地よい

BGMとなっていました。

 

またゆっくりお会いできる

機会を設けられればと思い、

 

秋田名物を発信していきたいな

と思います。

 

楽しみにしていました素敵な時間を

ありがとうございました。

 

風が吹き抜けるようなグリーンビューテラス 
森タワー

 

東京千葉埼玉ファミリーロードの四季

 

最終の夜は孫の家でピザパーティーです。

 

その気になればいつでも

会えるんでしょうが、

 

次に会う時はもう歩いているかなと

楽しみでもあります。

 

 

また会う約束の握手を孫と交わし、

家を後にしました。

 

なかなか握った指を

離してくれませんでした。

 

秋田に遊びに来るのは

もう少し大きくなってからでもいいかな?

 

また近いうちに会いにきたいなと

 

 

後ろ髪を引かれる思いで、

 
 

新幹線居酒屋で繁盛会をする

秋田の爺さんでした。

 

 

皆さん本当に

お世話になりありがとうございました。 

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

ゴトウでした。

 

 

 

★イベント情報★

 

毎週土・日と祝日は、秋田市旭南の

モデルハウスの見学会を開催しております。

 落ち着きのある内観や収納たっぷりのパントリーなど

見どころたっぷりのモデルハウスです!

平日も、ご連絡頂ければご案内致します。

電話・ホームページからお問合せください!

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.