小坂ハウス工業

HOME > 家づくりの流れ > 秋田市飯島【K様邸】足場を組んでいます

秋田市飯島【K様邸】足場を組んでいます

2021-10-18

9月16日から着工している秋田市飯島【K様邸】ですが、

基礎工事が終了し、いよいよ建て方が始まります。

 

先日は水道設備工事の方が配管の作業をするために来てくれました。

 

 

作業前にベタ基礎の内部にたまった雨水を水抜き穴から排出していたのですが、

ベタ基礎の所々に水抜きの穴が開いているのをご存じでしたか?

 

 

こんな穴です。

 

 

この穴はずっと開いていることはありません。

 

基礎断熱工事を施工する前に適切な処置をして塞いでしまいます。

 

 

 

この現場は、敷地内に石油掘削用の機械を動かす動力を供給する電線が通っていて、

現場の作業に支障が無いように、被覆カバーを取り付けています。

 

 

これで安全に安心して現場作業をすることができます。

 

 

そして、本日は足場を組み始めました。

 

 

いよいよ明日から建て方が始まります。

 

この時期は天候が不安定ですが、安全第一を心掛けて作業を進めていきます。

 

この後の進捗についても、随時ご紹介していきますので、ご期待ください。

 

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.