小坂ハウス工業

HOME > お客様の声 > 羽後町 F様 ~お客様の声~

羽後町 F様 ~お客様の声~

2020-04-18

すべては子供のために。毎日が快適です。

以前住んでいた家も古くなり、少し不便さを感じていました。そんなタイミングで消費税の増税・また生まれた子供の将来を考え、家づくりを始めました。最初は、どこの会社に頼んでいいかわからず、さまざまな広告やホームページを見ました。そんな時、たまたま内覧会の広告を目にして見学したのが小坂ハウス工業さんでした。今思えばあれが出会いでしたね。我が家は建て替えのため、土地に関する相続のさまざまな問題がありました。しかし、親身になって話を聞いてくださった営業さんがワンストップで各諸手続きを行ってくれたため無事に解決・建築するまでに至りました。新築する上で参考として湯沢市にあった建売住宅を見学したことも勉強になりましたが、間取りに悩んでいる際に営業さんが紹介してくれたOBさん(過去に小坂ハウス工業で新築したお客様)のお家へ実際に訪問・見学し、ご家族の生の声を聞けたのがとても印象に残っています。(完成した際にはその方も見学に来たみたい(笑))最終的には担当してくれた営業さんが話しやすいということや、なんでも気軽に相談できるという理由で小坂ハウス工業に決めました。

間取りには理想としていた「吹き抜け」と「バルコニー」を取り入れ理想を実現できました。私の一番のお気に入りです。また棟梁さんに手作りのテレビ台も作っていただきました。LDKも各部屋への導線が短く、家族との会話も依然と比べ増え、笑顔がたくさん見える暮らしを実感しています。子供もどこで遊んでも暖かいため毎日元気に家中走り回っていますよ。家全体が活気づいているためかご近所さんもよく遊びに来られます。お茶を飲んだり、夜にはお酒も・・・? 近所のちょっとしたよりどころになった気分です(笑)皆さん声をそろえて「快適・あったかい」と口にしてくれますよ。実際ほんとにあったかいんです。

これから家づくりを検討している方はいろいろと勉強してみることをおすすめします!私のようにOBさんのお家を実際に見学・参考にしてみたりとか必要だと思います。新築して誰もが思うことかもしれませんが、完璧だと思っていた家づくりでも「ここをもう少しこうしたらよかった」などどうしても思ってしまうことだと思います。少しでもそんなことを少なくするためにもいろいろと見学してみてください。他には私も意識していましたが、収納スペースは多くあって困ることはないのでたくさん設けてみてもいいかもしれません。

8月にはもう一人家族が増える予定です。(令和2年4月時点)また一段とにぎやかになる新しい我が家で家族と過ごすのがこれからとても楽しみです。1年間本当にありがとうございました。これからも末永くよろしくお願いいたします。

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.