小坂ハウス工業

HOME > お客様の声 > 羽後町 F様 ~お客様の声~

羽後町 F様 ~お客様の声~

2020-04-21

夏は涼しく、冬は暖かい。体への負担も軽減しました。

夏冬の温度変化で体調を崩しやすくなり、快適な暮らしを夢に見ていました。そんな時、知人に自宅の建て替えについて相談したときに「小坂さんがいいよ」という話を聞き、事務所に遊びに行ったことが家づくりのきっかけです。初めての家づくりで不安なことがたくさんありました。担当の高橋さんに本当にいろいろ小さいことまで質問してしまいました。実際に使う・柱・床材・断熱材についてはもちろん、間取りの打ち合わせでは、小さな模型を使ってわかりやすく説明してくれました。説明のわかりやすさと担当の営業さんの熱心さに惹かれ、小坂ハウス工業さんに決めました。

特にこだわったのが「キッチン」です。タカラスタンダードさんのショールームを見学した際に妻が一目惚れしてそっくり同じものを取り付けてもらいました。その他にもすぐ近くに大型の食品庫も作り、理想のキッチンにすることができました。今は当たり前になっている対面キッチンも妻にとっては新鮮なようで、毎日料理を作るのが楽しみになったと言ってましたよ。

住んでみて早いもので、半年近くなりました。(令和2年4月時点)知人から話で聞いていた通り、冬の暖かさが全然ちがうことに今でも驚きます。朝起きるのが全然大変じゃないんです(笑)どこにいても暖かいというのは、私たち夫婦にとってとてもありがたいことです。本当に建ててよかったなと思いますよ。建物だけではなく、外構工事もお願いし、とても綺麗に仕上げていただきました。これで冬場の除雪も楽になりそうです。

これから家づくりを始める方は、いろいろな「疑問」を持つことが大切だと思います。人生で一番大きな買い物ですから、わからないことは遠慮なく聞いてみることが大切ですよ。間取りの打ち合わせでも実際にイメージできないときなど私もたくさんありました。要望によっては、小坂ハウス工業さんで建てた方のお家も見学できるみたいですよ。いろいろぜひ質問してみてくださいね。

 

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.