小坂ハウス工業

HOME > スタッフブログ > 汁とか粉とか・・・。

汁とか粉とか・・・。

2017-10-18

先日、友人とカフェにお茶しに行きました。

おいしいカフェオレとケーキをいただきながら、たくさんおしゃべりをして、楽しい時間を過ごしました♪

私が注文したのはレアチーズケーキ

 

一緒にお茶した友人と前にこんな話をしたことを、ふと思い出しました。

 

「レアチーズケーキ作る時に、下に敷くビスケットを砕くのが楽しいんだよね」

 

私は楽しくないんです。

だってビニール袋にビスケットを入れて、めん棒で叩いてると

必ず袋が破けて中身が飛び散るから・・・(- -;)

 

袋に入れて、よくもみこんで・・・っていうのも破けるんです(>_<)

しかも汁とか粉とか入ってて、破けたら大変なことになる時に限って袋に穴が。

 

力強いんでしょうね~きっと。

 

何事にも『やさしさ』って大事なんですね

 

 

でも、甘やかすのは『やさしさ』じゃないですよね。

叱るのだって『やさしさ』の時があります。

叱ってても、その裏に強い信念と愛情があれば、それも『やさしさ』

わかっていても、叱られてる時にはそんなこと忘れてムカッとくる時もありますが・・・

一番いい例が『お母さん』ですよ。

 

だから誰かに叱られてもがんばりましょう!!(^∀^)

 

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.