小坂ハウス工業

HOME > スタッフブログ > 気になるアレを飲んでみた!

気になるアレを飲んでみた!

2020-01-22

最近は甘酒ブームで、色んな種類の甘酒がお店に並んでいます。

栄養価が高いことから『飲む点滴』と言われていますが、

成分が点滴と同じなんだとか。

 

そんな中、超気になっていた

『スパークリング甘酒ジンジャー』を買ってみました!

 

缶を開けると「ブシュッ」と炭酸飲料ならではの音が。

(開ける直前に缶をくるくる回してしまったので少し飛び出ましたが)

 

期待と不安を胸に、一口ゴクリ。

 

しょうがのピリッとした風味と炭酸で飲みやすい!

後味に甘酒がやってきます。

冬限定って書いてますが、さわやかで夏でもよさそうな感じです。

 

甘酒には米麹甘酒や酒かす甘酒など種類がありますが、

美容や健康に良いとされているのは米麹甘酒の方です。

腸内環境を整え、便秘予防や解消に効き、

血行と代謝を促進し、皮膚の状態を整えてくれる、

女性にうれしい効能がたくさんありますね

 

だからといって、摂り過ぎてもよくありません。

糖分の取りすぎになってしまうので、

1回に飲む量はおちょこ1杯~コップ1杯が適量だそう。

 

次は何を試そうかな♪(^^)

本社の柴田でした

 

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.