小坂ハウス工業

HOME > スタッフブログ > ラーメン日記スポット参戦

ラーメン日記スポット参戦

2023-11-24

私だってたまにはラーメンを食べますよ。

でも、ラーメン日記を綴るほど回数は多くありません。

 

なので、今回はたまたまスポット参戦ということでご了承ください。

 

雄物川町現場に行ったついでに入ったお店が「なをこそばや」さんです。

「なをこそばや」ネタが続いて恐縮です。

別に私たちは「なをこそばや」さんの回し者ではありませんからね。

 

 

私が注文したのは、「ホルモン中華」です。

 

 

 

味がしみたホルモン煮が入った中華そばは、絶品でした。

昔ながらの中華そばは、店の親父さんが手慣れた動きで、

いとも簡単にササっと作ってくれました。

そして、温めたホルモン煮をさりげなくトッピングして提供してくれました。

 

ズルズル…モニュモニュ… あっという間に完食しました。

 

その後も雄物川町現場に行ったついでに立ち寄ることがあります。

 

そして、今回の注文は「中華そば」単品と「ホルモン煮」単品です。

 

 

「ホルモン煮」本来の味わいを楽しむには、この食べ方がオススメです。

最初に食べた「ホルモン中華」のマイルドで調和のとれた一品を味わうのも良いのですが、

今回のように中華そばとホルモンを別々に食べることで楽しみが二倍になりますよ。

 

私は断然「別々派」ですね。

今回もあっという間に完食です。(スープは塩分摂取制限により少し残しました)

 

 

これからも秋田市から遠い現場に行く時の楽しみのひとつにします。

ただ、ラーメン日記の参戦はしばらく無いと思いますけどね。

 

秋田営業所の池田でした。

 

 

 

 

★イベント情報★

 毎週土・日と祝日は

 秋田市旭南のモデルハウス見学会を開催しております。

収納たっぷり、おしゃれで落ち着いた雰囲気の

『まちなかの贅沢空間』をぜひご覧ください!

マネしたくなる家づくりのポイントがたくさんありますよ♪

電話・ホームページにてお問合せください!

小坂ハウス工業

本 社:秋田県雄勝郡羽後町字稲荷20番地2
TEL:0183-62-5544 FAX:0183-62-5072

営業所:秋田市仁井田二ツ屋二丁目6番20号
TEL:018-838-5770 FAX:018-835-5773

(社)秋田県宅地建物取引業協会会員
(社)全国宅地建物取引業保証協会会員

Copyright © 2016 KOSAKA HOUSE INDUSTRY. All rights reserved.